北のアラフィフQOL向上計画

まともな生活に立て直したい、そんな記録です

自己紹介

はじめまして!


北海道に住むアラフィフ会社員kita50です。


夫一人、
猫2匹と暮らしています



Windows95とかテレホーダイとか、そんな時代からのパソコンユーザーです。
でもブログは実ははじめてに近い。日記のサービスは使ってたけど、ブログが始まったころからフェードアウトしてしまってました。


仕事が忙しくなり、朝6時半前に家を出て10時くらいに帰宅、週休1日という生活を数年続けた結果、精神的にアレな感じとなってしまい、生活がガタガタになってしまいました。
上に訴えた結果か、使えないやつと判明したからなのか肩書を一つ落としてもらえ、今では7時台出勤、8時台帰宅という暮らしとなっています。


仕事は落ち着いてきたものの、一度崩れたペースや精神的なものはなかなか立ち直れず、
ちょうど年齢的に更年期なものもあり、休日は一日かけて掃除、あるいは洗濯だけで精いっぱい、あとはぐったり横たわっているような状態。


とにかく自律神経が乱れまくりなので、気持ちを文章にすることで整理したい、衰えている記憶力を外部ストレージで補完したい、あわよくば新しい趣味を始める推進力としたい、そんなブログです。

×

非ログインユーザーとして返信する