北のアラフィフQOL向上計画

まともな生活に立て直したい、そんな記録です

レジン始めました

今年やりたいこと、で挙げたうちのひとつがレジン。


透明な接着剤みたいなものを型に入れてライトを当てると固まるやつです。
固める時に色を付けたり中に何か入れたりするときれいになったり、
おしゃれになったりするのです。


透明なものが好きなのでいつか自分で作りたいなーと思ってたわけです。


ちなみに、羊毛フェルトもフェリシモとかで買ってやってたなあ。


こういうやつ


羊毛フェルトで作る 愛らしく健気な 北の小さなもふもふ動物の会|手芸・手づくりキット|手芸・手づくりキット・ハンドメイド雑貨の通販|Couturier[クチュリエ]


最近やってないしそもそも作ったものはこの間断捨離ブームで捨てちゃったし。
ぬいぐるみとかそんな要らないよね・・・。


というわけで透明なキラキラしたものだってそんな要らないよね・・・とYoutubeで制作過程の動画を見るにとどめていたんだけど、そもそも趣味ってそんなもんだよなあーと改めて思い直して、何回かお店見に行ってようやく一セット買ってきました。


スターターセットと、インク、モールド。


スターターセットの中身。

別途買ったモールドとインク。


このモールドの上の列の一番右ので作ったのが↓


中に、一番小さい型で作ったキューブを5個くらい入れて、
グラデーションつけたいと思って少しづつ濃くしてみたのだけど、普通に真っ青よね。


反省を生かして作った2個目。ラメがなかったので、マニキュアを途中で塗ってみたけど、
なんか膜っぽくなったのでやはり普通にラメは買うべきと反省。


記念すべき第一号と第二号と、透明とカエルが好きなんだなとわかりそうな飾り棚。


本当はこれ、角にバリ(っていうのかな?液がはみ出した残り)がついてたり、
表面がガタついている部分があったので透明なのをもう一度かけたげるといいらしいんだけども、
9ピンなるものをぶっさして直接本体に触らないようにしてかける必要があるみたい。
それを入手せねば。


初心者にお勧めの入門動画をたくさん作ってくれているチャンネル様です。




いつかこういうのを作ってみたい・・・


×

非ログインユーザーとして返信する