北のアラフィフQOL向上計画

まともな生活に立て直したい、そんな記録です

お久しぶりでした

お久しぶりでした。



なにをしていたのかは正直思いだせないのだけど、

GWは畑仕事をしていました。

ここ数年放置していた畑を耕し、雑草を取り除き、

畝を作って作物を植え…

という連休でした。


我ながらよくやったと思いますがそれが活動のピークだったなあと。


後はひたすらスマホスマホの日々。


せめてブログに忘備録的に日々のことでも綴りたいと思い続けてはいたものの、

pcの前に座ればYOUTUBEを観て、

休みであればそのまま寝落ち。


これはどうにかせねばと奮起して、

Bluetoothでスマホに繋げる小型のキーボードと100円ショップでスマホスタンドを買いました。


スワイプ入力で長文を打てない昭和世代。





というわけで今日は定時で上がってマックでこれを打っているわけです。


画面小さくて見えないかと思ったけど大丈夫だった…。


色々模索しているところではありますが、

書いて自分の考えをまとめるタイプであるのは自覚しているし、自分の字が好きでは無いのでその字で綴った文を読み返すのも抵抗があるわけで、

そうするとやはりブログが1番なのです。


とりあえずお試し。

ちゃんとデータアップできるといいなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する